06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■決まってしまった今となっては・・・
直前に迫っているというのに、ワクワク感が無い。
こんなに盛り上がれないw杯は初めてです(苦笑)

例え惨敗に終わったとしても
このメンバーで出た結果なら受け入れることが出来る。
このメンバーでどこまで通用するかが見たかった。
自分が代表メンバーに加えてほしかった選手は・・・

FW  矢野・前田・平山・森本・興梠

MF  本田・松井・小笠原・稲本・山瀬・長谷部

DF  中澤・駒野


ポジションに当てはめるとスタメンは・・・


岡田さんとはあまりにも違いすぎる(困)
被るのは本田だけだろうなあ・・・

そしてどうしても・・・
「チームの柱が俊輔と遠藤」ということが理解できません(^_^;
衰えを感じる俊輔・遠藤に
いまだに頼ってしまうチームに
興味を持つことができません(^_^;
二人は経験値こそあれ・・・

・スピード・突破力が無い
・ゴールへ向かう激しさが足りない
・パスに固執し過ぎ(他の選手に任せすぎる、中心選手ならば
自分が・・という意識を強く持たなければいけない)
・競り合いでのキープ力も弱い(本大会ではおそらく
中盤の競り合いでこの二人が
ボールを失う機会が多くなることでしょう)

自分なら現在の日本の攻撃の軸を
松井・本田に託す!

サイドバックも不安
両サイドともボロボロになるかもしれないな(苦笑)

(私はこれが日本の「ベストメンバー」だとは思いませんが)
とにかく決まったことですから
このメンバーで頑張ってもらうしかありません。
そんな日本のメンバーに望むことは・・・・

逃げて逃げて、
勝負・競り合いを避けて避けて、
まわしてまわして、ボールを失うのではなく
正面からぶつかり合ってほしい
勝負してほしい
世界相手にチャレンジをしてほしい

せっかく勝ち取った大舞台、
世界を相手に横パスのオンパレードで
かわす(避ける)のではなく、
「闘ってもらいたい」と願うばかりです^^

【クリックすることで反映されます、応援投票おねがいします】

関連記事
日本代表トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<長友・内田を使うのなら・・・ | ホーム | 右利きは右サイド! (後)>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://hinomarusoccer.blog60.fc2.com/tb.php/373-2494c2a3
| ホーム |
プロフィール

takeshi

Author:takeshi

takeshi

このブログは。。。

*ブログに掲載されている文章等
の無断転用を禁じます。

*コメントについて

記事とは無関係、宣伝、マナーに
反する、嫌悪感を与えると
管理人が判断したコメントに
ついては削除させて頂きます。




Yahoo!カテゴリ登録サイトです

月別アーカイブ
過去記事から
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Tree-Comment
最近のトラックバック
