10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■これは酷い (トーゴ戦)
< キリンチャレンジカップ: 日本 5-0 トーゴ >

トーゴの選手の身体が全く動いていない・・・
これでは試合にならない・・・
と思った直後に早くも得点シーンが・・・

スコットランドとトーゴ、
W杯出場を逃した直後という一番低いモチベーションの状態
と思われる2チームが招待される結果に
なってしまったキリンカップ。

モチベーション・控え選手中心・直前の来日・・・
これまでの親善試合の中でも最低クラスのチームが来日(苦笑)
日本代表にとっては収穫も課題も見つからない、
意義の無い試合をすることになってしまいました(苦笑)

ただ・・・長谷部のプレーにはミスが目立ったなあ
ということでTBSに一言、

選手の走行距離?(呆)
以前にも書きましたが何の参考にもならない
選手の体力・運動量を計る材料にもならない
そんな指標でサッカーを観てはいけない!
走り勝つサッカーに必要なのは総距離数はない、「走りの質・内容」です

ちなみに長谷部がミスを犯しボールを失い追いかけまわっていた
場面がありましたが・・・走行距離は加算されてしまうんですよね(苦笑)
しっかりとボールをさばいていれば
無駄に走り体力を消耗する必要も無いはず。

(この試合は評価・解説の材料にはならないので)
今後の更新はスコットランド戦の中から抜粋
し、更新する予定です

【クリックすることで反映されます、応援投票おねがいします】

関連記事
試合評トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<ファンに対して | ホーム | 代表のスタメンとしては・・・?>>
こんばんは!
本当に、トーゴはまったくもってテンション低かったですね。
ゴールは沢山入ったけど、この試合だけじゃ実力ははかれないのはもっともかも。

走行距離はどうやって測定したんでしょうね~
【2009/10/15 21:27】URL | izumi #Mom3fmKk[ 編集]

■ izumi さん
キリンカップ史上最悪のチーム(^_^;
日本は強化費をドブに捨てることになってしまいました(^_^;

「サイドからのはやい攻撃」というテーマもクリア出来たようですが、
これだけ弱い相手ならば「中央突破で点を取るぞ」というテーマ
であったとしても成功したはずです。
この試合は何をテーマにあげても成功したでしょうね。
なので日本選手の評価は難しいです(^_^ゞ

走行距離は、解析ソフトを使ってどうのこうのと、
どこかに載っていたような・・・
「走る」のとらえ方が間違った方向に
進んでしまっている気がします。
【2009/10/15 22:08】URL | takeshi #zQLvkSFw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://hinomarusoccer.blog60.fc2.com/tb.php/368-41537bd9
| ホーム |
プロフィール

takeshi

Author:takeshi

takeshi

このブログは。。。

*ブログに掲載されている文章等
の無断転用を禁じます。

*コメントについて

記事とは無関係、宣伝、マナーに
反する、嫌悪感を与えると
管理人が判断したコメントに
ついては削除させて頂きます。




Yahoo!カテゴリ登録サイトです

月別アーカイブ
過去記事から
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Tree-Comment
最近のトラックバック
