06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■一本調子 (スコットランド戦)
< キリンチャレンジカップ: 日本 2-0 スコットランド >

香港戦と重なり、キリンカップという親善試合。
ここでベストメンバーを組む必要も無いですし
先発メンバーについては控え組・新戦力の起用も
何の問題もないとは思いますが・・・起用するポジションが理解できません(^_^ゞ

憲剛と本田はポジション逆じゃないかなあ?
そしてもう一つ、
日本の頂点でなければいけないチームの
左バックに今野を起用する・・・
アマチュアの急造チームじゃあるまいし、理解できない。
今野は左サイドで起用する選手ではない!
左足のキック左サイドでのプレーががぎこちない、
目の前で見ていながらわからないのかなあ・・・(呆)

一見機能しているように見えてしまうのは今野の適応能力の
高さのおかげ、このチームは監督の采配の妙ではなく、
適応できてしまう選手の能力が、
監督の愚策を助けているような気がします(^_^;
試合の感想としては・・・

・点を獲りにいく時間帯
・守備的にまわる時間帯
・ゆっくりボールを回し体力を温存し時間を費やす時間帯

試合を通しての「緩急・強弱」のリズムがまったくない、
「90分間だら~~っと時間が経過する」
試合全体が一本調子で「観戦していて飽きる」試合でした(^_^;


新戦力の評価は・・・

今まで代表戦での出場機会がない少ない
控え組・新戦力の選手達に
いきなりチームとして機能しているとか
連携が良いとか悪いだとかそんな視点で見るのは酷、
この試合でそんな選手達を評価するとしたら
個人としてどうなのか?
(相手チームが親善試合モードというマイナス材料はありますが)
国際試合でどんなプレーが出来るのか?
個人技個人としての能力を見る試合ではありましたが
個人的な感想としては
・徳永と橋本はちょっと厳しいかな
・岩政は代表での試合数をこなせば・・・
・石川はこの試合だけではちょっと判断しづらい・・・

日本選手にはそれなりにモチベーションはあったでしょうけれど
スコットランドのモチベーションの低さに
親善試合というこの試合だけではチョッと評価が難しいです(^_^ゞ

ただ、森本に関してはプレーに余裕を感じました。
日本代表として現状では問題ないでしょう。
イタリアリーグで常時試合に使われている
時点で日本代表よりも高いレベルでプレーをし
強い相手とも経験を積んでいるわけですから。
彼にとってはリーグ戦と比較したら
プレッシャーの弱い試合と感じたでしょうね

そして・・・
代表常連の内田と憲剛のプレーが酷かったなあ(;^_^A
次更新に続きます

【クリックすることで反映されます、応援投票おねがいします】

関連記事
試合評トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<代表のスタメンとしては・・・? | ホーム | ドリブルを使え>>
こんばんは。
そうなんです。90分間、だらーっとしてしまって、そのムードにテンションが下がってしまいました。

新戦力は、いきなり全員投入なので、判断難しい試合な感じですね。

今野は、、、再三、ありゃ?っていう失敗をしてる場面があったと思いました。
【2009/10/13 23:38】URL | izumi #Mom3fmKk[ 編集]

■ izumi さん
メリハリの無い試合でしたね。
新戦力はもう少し時間を与えたいのですが
W杯まで時間が無いのが難しいところだと思います(^_^ゞ

今野はぎこちない感じでした。
左サイドで使ってしまうと
身体の向きとか構えとか走り出す方向とか
ボールを追う視線とか・・・
普段のポジションとは全く逆になってしまうので
大変なはずなんですけどね(^_^;
左サイドを本職にする選手達を押しのけてまで
彼を使う考えがわかりません(;^_^A
今野はセンターで起用する選手だと思います
【2009/10/14 10:42】URL | takeshi #zQLvkSFw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://hinomarusoccer.blog60.fc2.com/tb.php/366-e91c79f7
| ホーム |
プロフィール

takeshi

Author:takeshi

takeshi

このブログは。。。

*ブログに掲載されている文章等
の無断転用を禁じます。

*コメントについて

記事とは無関係、宣伝、マナーに
反する、嫌悪感を与えると
管理人が判断したコメントに
ついては削除させて頂きます。




Yahoo!カテゴリ登録サイトです

月別アーカイブ
過去記事から
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Tree-Comment
最近のトラックバック
