05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■CBのバックアップは?


オランダ戦、後半22:40の闘莉王の俊輔?へのロングパス、
彼が蹴った瞬間「ダメだっ!」」声が出てしまいました(笑)

この自陣に近いゾーンで、
しかも敵と味方が入り乱れている地域で
(万が一、パスが繋がったとしても)
サイドチェンジのようなロングパスの必要はありません。

ここは確実にパスを繋がなければいけない地域、
一か八かのようなプレーをしてはいけない
ボールを失ってはいけない場所です。
最近の闘莉王は(良いプレーもありますが)DFとして重要な
安定感に欠けている印象があります(^_^ゞ

代表の不動のCBとして評価するにはちょっと・・・
そんな点でも岩政をどちらかの試合で
スタメンで起用して欲しかったな。
未だにCBのバックアップが決まらない
まさか中澤か闘莉王が欠けることになったら
阿部・今野で穴埋めようとしているんじゃないだろうな(汗)

【クリックすることで反映されます、応援投票おねがいします】

関連記事
私的ピンポイント解説トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<ドリブルを使え | ホーム | 敵を楽にさせるパス (オランダ戦)>>
ご無沙汰してます~
この間のスコットランド戦は、まさに中澤と闘莉王のいないCBでしたぁ~

新戦力というかサブ組でしたが、どう見ました?
観客(私)的にはイマイチ・・・かも。
【2009/10/12 16:56】URL | izumi #Mom3fmKk[ 編集]

■ izumi さん
中澤と闘莉王に頼らない日本のDF
という点では興味のある試合でしたよね

すいませ~ん
所々チラッと見ただけで
まだ試合を通して観ていないんです(^_^ゞ
明日は休みなので録画でじっくり。
その後に更新しますので^^
新戦力とサブ組の岩政・石川・森本・橋本・今野
についてもチェックしておきます
【2009/10/12 21:41】URL | takeshi #zQLvkSFw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://hinomarusoccer.blog60.fc2.com/tb.php/364-514b3e35
| ホーム |
プロフィール

takeshi

Author:takeshi

takeshi

このブログは。。。

*ブログに掲載されている文章等
の無断転用を禁じます。

*コメントについて

記事とは無関係、宣伝、マナーに
反する、嫌悪感を与えると
管理人が判断したコメントに
ついては削除させて頂きます。




Yahoo!カテゴリ登録サイトです

月別アーカイブ
過去記事から
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Tree-Comment
最近のトラックバック
