08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■日本の力量(カタール戦)


< W杯アジア最終予選:日本 1-0 カタール >


それにしても・・・
これがS級ライセンスを持った人物の選択?
岡田さんの選手起用はとうとう最後まで
納得することはできませんでした(苦笑)

・憲剛がトップ下なら、突破力のある選手を多く起用しないとなあ・・・

・なぜ不慣れな今野を左サイドで何度も起用するのか?
見ていてもプレーがぎこちない。
選手層の薄いクラブチームの苦肉の策じゃあるまいし
(駒野は右サイド)長友のバックアップができる
本職の左サイドの選手を召集しろ!と言いたい

・大久保・岡崎・玉田・矢野を使って松井は控え?
選手を見極める「岡田さんのものさし」がわからない。、
松井の何処が不満なのか??私には理解できません。
「流れを変える切り札?」そんな贅沢な余裕はこのチームには無い!



不用意なプレー・ミス、指摘したらきりがない、
その中でも(故障を隠しているのか?内側の原因は知らないが)
阿部のプレーは酷かったなあ(^_^;
そして、いつものことですが内田の守備は怖い(^_^;

ただ私は・・・選手は消化試合にもかかわらず
疲労の蓄積する中でも精一杯戦っていた。
ウズベキスタン戦とカタール戦、審判の不可解な判定があったとはいえ
現段階での力量を考えると、これ以上の質の高いプレーを
求めるのは酷かな?とも感じてしまった。

アジア枠で頭一つ抜き出ているのはオーストラリアと韓国
日本の位置づけはアジアの上位、これが現実なのだと思う。
もしサポーターが「W杯4強」を求めているのなら
この試合はブーイングの嵐にならなけらばいけない
試合だったんじゃやないかな(^_^ゞ

【ポチッと応援投票おねがいします】



オーストラリア戦は双方比較的楽に中盤でボールを持てる
プレッシャーの弱い親善試合に近い展開になる可能性がある為、
その場合の材料としては(代表戦の日程が空くので当分の間は)
ウズベキスタン戦・カタール戦からの抜粋を中心に更新する予定です。

関連記事
試合評トラックバック(1) | コメント(2) | top↑
<<4強を目指してはいけない | ホーム | W杯に望むこと(後)>>
疲労蓄積とか突破を決めて気が抜けたとか、色々あったんでしょうね・・・
でも、凱旋試合試合だったし、、セレモニーも決まっていたし・・・気持ちだけでも見せて欲しかったです。
カタールの必死な気持ちの方がガンガン伝わってきました。

スタメンは、失敗でしたね。
サイドもボランチも、いまひとつと思いました。
途中出場の松井からは、前へ突破するぞ!という気合いが感じられてよかったです。
【2009/06/12 00:34】URL | izumi #Mom3fmKk[ 編集]

■ izumi さん
消化試合とはいえホームであれだけの観衆が
後押しいていたのですから
もう少ししっかりしたプレーをしてもらいたかったですね。
「代表らしい戦いを最後に見たのはいつだったろう?」
と思ってしまいました(^_^ゞ

ボランチは阿部と橋本は代表としては
程遠いプレーをしていました、
俊輔も最近どうも・・・気になっています(^_^ゞ
このチームなら俊輔ではなく松井を中心に
メンバーを組んで欲しいです^^
【2009/06/13 23:25】URL | takeshi #zQLvkSFw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://hinomarusoccer.blog60.fc2.com/tb.php/356-529756de
写真30枚!W杯 2010 予選 日本VSカタール@横浜 日本の力量(カタール戦)2010W杯最終予選 vsカタール @横浜国際。
dos 吉田麻美 衝撃画像【2009/06/12 02:02】
| ホーム |
プロフィール

takeshi

Author:takeshi

takeshi

このブログは。。。

*ブログに掲載されている文章等
の無断転用を禁じます。

*コメントについて

記事とは無関係、宣伝、マナーに
反する、嫌悪感を与えると
管理人が判断したコメントに
ついては削除させて頂きます。




Yahoo!カテゴリ登録サイトです

月別アーカイブ
過去記事から
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Tree-Comment
最近のトラックバック
