08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■理解できないスタメン


< W杯アジア3次予選:日本 3-0 タイ >

この試合でいいパフォーマンスを見せてくれた選手も
相手がタイであったということを割り引いて評価しなくてはいけない。

開始早々の長谷部のシュート、せっかくインターセプトして
あんなコースにシュートを打ってしまうのか?フィニッシュが雑すぎる。
それを「惜しい」とか「良いシーン」とか・・・解説もおかしい(呆)

全体的にも、相手を見下して戦っていたのだろうか?
それとも猛暑の影響か?トラップにしてもパスにしても
中盤でボールを雑に扱っているシーンが目に付いた。
まあW杯予選という長丁場、本来の力の出ない試合もあるでしょう。
こんな試合も仕方が無いのかもしれない(苦笑)

ただそれはこれまで精一杯戦っている選手達に向けての言葉
であって、「監督がこれではダメだ」と私は感じています。
というよりも、この監督に日本代表を任せたくは無い。
動けない俊輔の起用・香川の抜擢・ボランチの人選等々
私は彼の考え方・采配に反対であり、嫌いです。
これは又後日に^^

それにしても毎試合毎試合「大一番・背水の陣」と騒ぎ立てる
メディアには呆れると共に、観戦のモチベーションさえも下げられる。
本当の大一番はまだ一度も無い。
日テレの実況・解説も間違った知識・試合の見方が
植えつけられるだけ、必要ないな(呆)

【ポチッと応援投票おねがいします】

関連記事
試合評トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
<<岡田さんでいいのか? | ホーム | 未だ定まらないメンバー>>
怪我の俊輔使うのか~とびっくりでした。
香川のスタメンもまだ早い気がします。
山瀬がなぜベンチ入りもしていないのか??
スタメンには色々と疑問が残りました。

日テレ解説、そんな感じでしたね~
やっぱ番組盛り上げ的にかも?!
【2008/06/16 00:04】URL | izumi #4GLBc2DY[ 編集]

■ 物足りない
正直面白くもなんともない試合でしたね

格下相手にはもっと余裕のある試合を見せてほしい

【2008/06/16 09:41】URL | FINE #-[ 編集]

■ izumi さん
自分もこの試合で怪我の俊輔が必要なのかな?
と疑問を持ちました。
後程更新しますが香川の起用もさっぱりわかりません(^_^;

実況だけの音声があったらいいんですけどね~(苦笑)
【2008/06/16 23:34】URL | takeshi #GSidmqCI[ 編集]

■ FINE さん
日本代表は、格下相手に負けはしなくても苦戦する
傾向が強いような気がします。
采配にしてもアジアではどっしりと構えて受けてたつ
立場で良いと思うんですけどね(^_^;
【2008/06/16 23:35】URL | takeshi #GSidmqCI[ 編集]

とりあえず怪我してても海外組ならなんとかなるだろみたいな感じしか受けませんが、どうなんでしょう?
川淵キャプテンは絶賛してますがw
【2008/06/17 18:43】URL | まろ #OdwMj.hY[ 編集]

海外組というネームバリューだけに頼っている感が拭えませんでしたね。熱を出していた俊介をW杯で使ったジーコの時と同じ。使わなくて負けたときに責められるのが怖いのでしょうか?
それにしても、日テレ。玉田と俊介を何度言い間違えたことか・・・
選手の名前位覚えて欲しいもんです。
【2008/06/17 18:57】URL | yuu #-[ 編集]

あちゃ・・・俊輔が俊介になってる(汗)
日テレの事、いえないな(恥)
失礼しました。
【2008/06/17 19:00】URL | yuu #-[ 編集]

■ まろ さん
私が感じたのは、海外組みと言うよりも
そこまで日本は俊輔頼みのチームなのか?と言うことでしょうか(^_^;

川渕さんは絶賛していたのですか?
う~ん、私にはどう見ても絶賛するような
采配には見えませんでした(^_^ゞ
そのあたりについては後程更新します^^
【2008/06/17 23:16】URL | takeshi #-[ 編集]

■ yuu さん
俊輔は全く動けていなかったですね。
対戦相手が格下のタイであったことが救いでした(苦笑)
(後程更新します)

選手の言い間違えありましたか?
ちょっと情けないですね^^
【2008/06/17 23:23】URL | takeshi #GSidmqCI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://hinomarusoccer.blog60.fc2.com/tb.php/307-15fe1edc
| ホーム |
プロフィール

takeshi

Author:takeshi

takeshi

このブログは。。。

*ブログに掲載されている文章等
の無断転用を禁じます。

*コメントについて

記事とは無関係、宣伝、マナーに
反する、嫌悪感を与えると
管理人が判断したコメントに
ついては削除させて頂きます。




Yahoo!カテゴリ登録サイトです

月別アーカイブ
過去記事から
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Tree-Comment
最近のトラックバック
