08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■世界を目指すのなら・・・?


<キリンカップ:日本 1-0 コートジボワール 豊田>

遅すぎる感もありますが
やっと今野をボランチとして起用したかあ(笑)
これでボランチを啓太に執着する必要性は薄くなったかな。
長谷部・駒野、ボランチの選択肢が増えたことはこの試合の収穫

FWは大久保を中心としてメンバーを構成視する
ことが今の日本のFWのベスト布陣になるでしょう
全体としては・・・

ホームチームの戦い方ではないかな(苦笑)
アジアのW杯出場枠を確保することが
目標のチームならこの内容の親善試合でも
合格点をつけてもいいのかもしれないが
個人的には「少し不満」、そんな感じでしょうか。
その上を目指すという目線で試合を見ると・・・
中盤でボールをキープする時に敵にボールを晒しすぎ。

・ボールの持ち方が悪い。
(相手が奪えそうな距離でボールを晒してしまうから)
タックルされてしまいボールを奪われる。

・トラップが大きい。
もう少し足元に止めるような
トラップをしなければ相手に狙われる

自らのプレーで相手にボールを奪うチャンスを
与え過ぎ(^_^;
これが世界の強豪との本番W杯ならば
中盤でボールを奪われ続け、
そこから前線へボールを運ぶことが出来ない。
日本は守勢一方の展開になるな(^_^;
おそらく世界ランク20位クラスのチームには通用しないだろう(苦笑)

そして選手個人で気になったのは遠藤とと松井。
遠藤の攻撃は相変わらず消極的な判断で残念。
親善試合ならばテストを兼ねて
この位置を長谷部・中村憲辺に任せても面白かった(^_^ゞ
山瀬もいることですし、本番では遠藤はベンチスタート
させてほしい選手です。

そして一番の疑問が・・・
(ベンチからの支持だったとしても、
自らで選択した動きだったとしても)
松井がどうして右サイドでプレーしてしまったのか?
彼に求めるのは左サイドからの仕掛け。
(日本選手の中では)左サイドからの突破力に
長けているから起用したい選手、
あれなら松井である必要は無い。
左サイドでの松井のプレーが見たかった(^_^;

W杯予選へ向けての手応えは感じたが
世界へ向けての手ごたえは感じるものが少なかった試合だった

【ポチッと応援投票おねがいします】

関連記事
試合評トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<噛み合っていないような・・・ | ホーム | 本当に厳しい?>>
試合開始から、お!いいかも?と思ったんですが、、、途中からあれあれ?と思ってしまいました。
あー。山瀬が見たかったです。
今野は好きな選手なんですが、昨日はちょっとミスが多かったかも?
次は埼玉ですね。
俊輔が楽しみです!
【2008/05/25 14:37】URL | izumi #Mom3fmKk[ 編集]

■ izumi さん
メンバーを見て、山瀬は温存かな?と思いました。
日本はいい時間帯が続かない悪い癖がありますよね^^

今野はボールを不用意に奪われる
シーンが多くありこの試合に関しては
いい面と悪い面の両方が出た感じがしましたが
では「他の選手にボランチを任せたら?」
と考えると昨日の試合で通用する日本選手は・・・
「ボールキープ力」という点から選手を探すと
ちょっと見当たらないかも(^_^;

俊輔は埼スタで見れそうですね~^^
【2008/05/25 18:29】URL | takeshi #zQLvkSFw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://hinomarusoccer.blog60.fc2.com/tb.php/298-ec8fd1ab
| ホーム |
プロフィール

takeshi

Author:takeshi

takeshi

このブログは。。。

*ブログに掲載されている文章等
の無断転用を禁じます。

*コメントについて

記事とは無関係、宣伝、マナーに
反する、嫌悪感を与えると
管理人が判断したコメントに
ついては削除させて頂きます。




Yahoo!カテゴリ登録サイトです

月別アーカイブ
過去記事から
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Tree-Comment
最近のトラックバック
