06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■スタートは上々(タイ戦)


<W杯アジア3次予選:日本 4-1 タイ > 埼玉スタジアム

2位までが最終予選に進出できる3次予選、
個人的には、勝ち点差で決まるほどもつれるとは考えていません。
ということで、今日の試合は(初戦でもあるし)
2点差の勝利ならOKかな?
と自分で勝手にノルマを設定していました。

後半に入り同点の時間が続けば続くほど
相手は時間稼ぎに入ってくる、
「少しでも早く点差をつけて欲しい」という想いでした(^_^;

試合は日本が優勢ではあったものの中々点が入らない、
これまでの日本代表ならこのままズルズルと
時間だけが経過して・・・そんな展開になっていたかもしれない(^_^;
ただこの試合に限っては、
個人で局面を打開をしようとする
リズムを変える特性を持った山瀬と大久保がピッチ上にいる。
この二人の存在はやはり大きかったと^^

「ファウルが増えはじめる」というのは
劣勢に立たされたれたり、集中力が途切れたり、
そんなことを見る指標にもなります。
2失点目以降はタイの選手の緊張感が
切れてしまったようでした。

全体的に見ても上々の試合。
ただこうなると3次予選は難なく通過するでしょうから
その先の最終予選を考えてしまいます^^
そうなると気になるのは。。。
・やはり内田を最終予選で起用するのはまだ怖い、

・高原の(悪天候ということもあったかもしれないが)
フィニッシュの悪さはリーグ戦が始まったことで
改善するだろうか?

・海外組みを召集するとして・・・
松井を左サイドで起用するとなると俊輔が右サイドで
中村憲がスタメンから外れるのか?
私は中村憲はスタメンで起用するべきだと思うのですが・・・

他にも稲本を召集した場合、中田を召集した場合、
どんなフォーメーションにするのか?
それともあえて国内選手中心でW杯予選を戦い抜くのかな?
とにかく(先になりますが)
最終予選を見据えた戦いをしてほしいな^^

今日の選手の戦いぶりは「絶対に勝つ!」
という強い気持ちを感じたいい試合でした。

【ポチッと応援投票おねがいします】

関連記事
試合評トラックバック(1) | コメント(2) | top↑
<<成長しろ! | ホーム | 東アジア選手権は・・?>>
ただいまです~
今日の試合は上々ですよね!
私も試合前、2点差ぐらいかな?と予想していたんです。
W杯予選で初戦で、きっとそれぐらいと・・・

1失点は余計でしたが、4ゴールなら上等!
とにかく、W杯に向けて良いスタートがきれましたね。
【2008/02/07 00:56】URL | izumi #Mom3fmKk[ 編集]

■ izumi さん
おつかれさまでした。雪降ってしまいましたね~
初戦にしては上々だと思います。
力の差がはっきりと点差に現れた試合でした
3次予選は早々と通過してもらいたいですね^^
【2008/02/07 21:31】URL | takeshi #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://hinomarusoccer.blog60.fc2.com/tb.php/279-f0e93f40
行ってきました、タイ戦in雪の埼玉スタジアムです♪ 4ゴールの勝利!!やったね♪ 埼玉スタジアムは天気予報にはない大雪。 寒さと雪も日本の味方に! でも、寒いと観戦どころじゃないので、昼休みに会社を抜け出して防寒具を買い足した私。これで何でも降ってこ...
hime-blueサッカー日本代表観戦メモ【2008/02/07 01:13】
| ホーム |
プロフィール

takeshi

Author:takeshi

takeshi

このブログは。。。

*ブログに掲載されている文章等
の無断転用を禁じます。

*コメントについて

記事とは無関係、宣伝、マナーに
反する、嫌悪感を与えると
管理人が判断したコメントに
ついては削除させて頂きます。




Yahoo!カテゴリ登録サイトです

月別アーカイブ
過去記事から
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Tree-Comment
最近のトラックバック
