10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■攻めが・・・(チリ戦)


<キリンチャレンジカップ:日本 0-0 チリ > 国立競技場

世界ランキング34位の日本と45位のチリとの対戦、
試合の中でのボールさばき、
技術はチリに分があったように見えました。

試合内容で採点するとしても6:4でチリかな。
ただチリの選手は24歳以下らしい、
にもかかわらず試合の主導権を握ることの出来ない、
相手が上手いと感じてしまうということは
Jリーグ選抜の選手達のプレーぶりは・・・寂しいな(^_^;

攻撃陣のメンバー構成に問題があるかもしれませんが
それにしても得点が生まれる気がしない、
パス、繋ぐことに必死で得点するという意欲を感じなかった。
本番(3次予選)では大久保を攻撃の一角で起用して欲しいなあ・・・

では、この試合でちょと感じたことを・・・
・24歳以下のチリ相手に中盤で主導権をとれなかった。
その原因は攻撃に転じた時の鈴木・中村憲・遠藤・山岸の
ボールさばき(特に鈴木と山岸)の能力的な問題かもしれない。
W杯アジア最終予選に突入すればこのメンバーでは無理だろう、
得点力を考えると3次予選でもちょっと怖い(苦笑)
このスタメンでW杯予選を戦うことは無いでしょう。
稲本・松井・俊輔・今野・サントス等の選手の力が必要だな(^_^;

・セットプレーを重視するのなら(右利き同士の)中村憲と遠藤の
併用は本番では少なくなるかもしれない。

・ワンボランチだったようですが
アジアの3次予選までならこれで充分でしょう。
ただ啓太(鈴木)は攻撃に転じた時のパスの繋ぎ役としては
代表クラスでは物足りない、下手です。
攻撃を重視するのなら(国内選手なら)
むしろ阿部・今野をボランチに起用したほうが・・・

0-0でも好ゲームはあるが
この試合に関しては「チケット代が高い」と感じさせる試合内容だった。
気になったプレーについては(時間があれば)後程の記事で。

【ポチッと応援投票おねがいします】

関連記事
試合評トラックバック(1) | コメント(4) | top↑
<<代表に必要ない選手 (対チリ戦) | ホーム | 暫定の25人、俊輔は・・?>>
こんばんは~
寒かったです~気温も内容も・・・
この内容が選手のレベルが原因としたら、本当に不安です・・・

でも、もうすぐW杯予選ですし、ボスニア戦はどうにか修正してもらわなくっちゃですね。

個人的にも、昨日は安い指定席で見ましたが、ボスニア戦は高い席なので^^
【2008/01/27 18:02】URL | izumi #Mom3fmKk[ 編集]

■ izumi さん
ほんと真冬には堪える盛り上がりに欠ける試合でしたね(^_^;
日本選手が「リーグ選抜」と考えても、24歳以下の
チリ相手にこれではちょっと困ります。
ボスニア戦はきっとスタメンは変わるでしょうし、
本番前の最後の試合、有効に使ってもらいたいものです^^

ボスニア戦は好位置で見れるんですね、
リポート楽しみにしています^^
【2008/01/27 21:30】URL | takeshi #zQLvkSFw[ 編集]

ビエルサがかなりやり手ですね。

いい勉強になりました。
【2008/01/29 20:21】URL | yohan #s1R6fapU[ 編集]

■ yohan さん
ビエルサ監督については知識が無いのですが
メンバーを変えないあたり
彼なりの考えの元、チームを指揮しているようで
好感の持てるチームでした^^
【2008/01/29 23:09】URL | takeshi #zQLvkSFw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://hinomarusoccer.blog60.fc2.com/tb.php/273-51935b72
日本代表・チリ戦から、ただいま帰りました~ うーん。岡田監督の初戦は0-0。 できれば勝って欲しかったけど、前半終わった時点で、あぁ~今日は代表戦の親善試合にありがちな「W杯予選に向けて課題の出た試合」のパターン? と思ってしまった。 試合開始前のホ...
hime-blueサッカー日本代表観戦メモ【2008/01/27 18:04】
| ホーム |
プロフィール

takeshi

Author:takeshi

takeshi

このブログは。。。

*ブログに掲載されている文章等
の無断転用を禁じます。

*コメントについて

記事とは無関係、宣伝、マナーに
反する、嫌悪感を与えると
管理人が判断したコメントに
ついては削除させて頂きます。




Yahoo!カテゴリ登録サイトです

月別アーカイブ
過去記事から
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Tree-Comment
最近のトラックバック
