06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■暫定の25人、俊輔は・・?


キリンチャレンジカップのチリ戦(26日)と
ボスニア・ヘルツェゴビナ戦(30日)に臨む日本代表25人が発表された。
この段階でオシム監督との差を挙げると
「DF・MF・FWとバランスを考えて選んだかな?」という印象。
オシム監督の選出メンバーはMFに偏りすぎていましたから(^_^;

W杯3次予選まではこのメンバーでもいいかな。
ただ、どう考えても・・・駒野の左サイドは反対なんですけどね(苦笑)
そして本当の代表メンバーは、ここに稲本、松井、中田、
俊輔、水野らが加わり、数人が落ちることになるのでしょうけれど
(私なら羽生、山岸は落とします)それは最終予選で^^

そしてタイ戦、岡田監督は俊輔の召集を
相変わらず示唆していますが・・・(困)

俊輔を呼びますか?個人的には「3次予選でそこまでしなくても」
という思いがあります。
敵を舐めるつもりはありませんが国内選手でも充分戦えるはず、
そんな選手が国内にも揃っていると思うのですが・・・

俊輔が起用されると誰が外れるのだろう?
俊輔を招集しなければ誰がスタメンで
起用されることになるのだろう?
誰を起用した場合と比較しているのだろう?
それが誰であったとしても
(セットプレーでは確かに重要な選手ではあるが)
タイ相手に日本の戦力が極端に落ちることは無いだろう。
そして、俊輔の体調・スコットランドリーグとの
兼ね合いを考えてもこの状況で召集する必要は無いでしょう。
もし万が一、タイに足元をすくわれたとして・・・
その原因を「俊輔を召集していれば・・・」
と後悔したり、「なぜ強引にでも呼ばなかったんだ?」
と監督を批判するメディアがいたらそれは間違いだ。
タイ相手にさえ俊輔に頼らなければならない
それが日本のサッカーの現状と捉えるべき

世界一レベルの低いアジアのW杯3次予選、
ならば日本は「俊輔抜きでも勝たなければならない」
ということでしょう^^

【ポチッと応援投票おねがいします】

関連記事
日本代表トラックバック(1) | コメント(2) | top↑
<<攻めが・・・(チリ戦) | ホーム | 新天地へ・・・(長谷部誠)>>
いよいよですね!
俊輔や、海外組は必ず必要になる時が来ると信じています。
でも、今はまだ3次予選なんで、遠くから無理して怪我あけの俊輔を呼ぶ必要は無い気がしますね・・・
(見たいけど^^)
今回の25人だって、堂々たるメンバー。
タイに圧勝して力の差を見せつけて欲しいですね!
4年前みたいに綱渡りな予選はイヤです~~
【2008/01/24 21:52】URL | izumi #Mom3fmKk[ 編集]

■ izumi さん
自分も、2位通過までOKの3次予選でそこまで
慌てる必要は無いし
日本はもう少しどっしり構えても
いいと思うんですけどね~(^_^ゞ
俊輔にしても、召集する為ににこれだけ難しい状況が
揃ってしまった選手をあえて呼ぶことはないと思っています。

タイ戦はJリーグ選抜で力の差を見せつけて欲しいです^^
【2008/01/24 23:51】URL | takeshi #zQLvkSFw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://hinomarusoccer.blog60.fc2.com/tb.php/272-cc85f682
チリ戦 に関連するブログ記事の検索結果から最新の口コミ情報、オススメ商品を紹介…
クチコミブログをピックアップ【2008/01/24 00:21】
| ホーム |
プロフィール

takeshi

Author:takeshi

takeshi

このブログは。。。

*ブログに掲載されている文章等
の無断転用を禁じます。

*コメントについて

記事とは無関係、宣伝、マナーに
反する、嫌悪感を与えると
管理人が判断したコメントに
ついては削除させて頂きます。




Yahoo!カテゴリ登録サイトです

月別アーカイブ
過去記事から
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Tree-Comment
最近のトラックバック
