06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■翼(ウィング)のもげた日本代表 (オーストリア戦)


<国際親善試合: オーストリア 0-0 日本>

サイド攻撃には適さない両サイドバックに、サイド攻撃の出来ない
タイプのMFを2人同時に起用してしまう。では中央突破は
出来るのか・・・?俊輔と遠藤ではできるはずもない

個人的に見たかったスタメンはボランチに今野と稲本
左MFは遠藤ではなく松井、右は俊輔ではなく憲剛、
サイドバックは・・このメンバーではどうしようもないか(苦笑)
そんな期待は見事に裏切られ(笑)
これからアジア杯と変わりない試合展開が始まると予想できる
先発メンバーを見て開始前からモチベーションが下がりました

そんな中、試合を見る唯一のモチベーションは
松井が控えにいることだけ(^_^; 起用されることを祈って・・・
そしてやはり内容は予想通り、期待の持てない
魅力も感じない球回し、睡魔に襲われるような試合展開、
ただこれは選手の責任というより起用法にあるように思える

もちろんオシム監督なりのモノサシで計測した結果の
評価の高い選手達ではあるのでしょうけれど、
私の評価とはあまりにも離れ、「何故?どうして?」
そんな理解しがたい疑問点が多すぎます(^_^;

それを少しでも解決してくれるような会見も
記者のレベルと本音を明かさないオシム監督の間では
期待することもできず(;^_^A
ただ(想像ですが)オシム監督は・・・
・サイド攻撃は重視しない?
・日本はセットプレーを生かして点を取るチームと考えている?
・流れの中で得点するには能力的に厳しいと考えている?
とは感じます(^_^;

そんな疑問・不満も交えながら気になった選手については
(時間と相談しながら出来る範囲で)次回以降に更新する予定です

今日は短めに・・・
おそらく今日のスタメンの2トップ田中達と矢野は
「機能しなかった」という評価をされるメディアが多いと
予想されますが、それは攻撃色の弱い周囲の選手達の
責任によるところが大きいように私は感じました。
(もちろん二人にも物足りなさは感じましたが)

(私なら起用しませんが)
加地と駒野の能力ではウィングの役目は期待できない、
代表のスタメンとしてはあまりにも寂しいが
まあサイドバックと思えば諦めもつくか(^_^;

一本調子のパス回しは改善の兆しは無い、ピッチのせいだけではない、
攻める時間帯・休む時間帯・守る時間帯、そのメリハリのない
能面のような試合、このチームには「ギア」が無い
フトチェンジできない

松井・中村憲を投入するなら遠藤を下げるべき、
もっとも遠藤のスタメン自体が反対なのですが(^_^;
それも後ほど

【ポチッと応援投票おねがいします】


関連記事
試合評トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<フル代表は見習え(サウジ戦) | ホーム | 森本を呼んではいけない>>
こんばんは~
睡魔に襲われました~^^
でも、アジア杯よりはちょびっとマシだったかな?
サイドは相変わらず、私も不満です。
翼のもげた・・・って表現が面白いですね!
スイス戦はどうなるでしょ?
あまりメンバーかえなさそうな気もしますが。
その前にU22ですね!
【2007/09/08 21:51】URL | izumi #Mom3fmKk[ 編集]

■ izumiさん
自分は反対ですが
どうやらオシムジャパンはこのメンバー中心になりそうですね。
アジア杯と比較して・・・微妙な気もしてます。
守備はまずまずとして攻撃が酷すぎるせいかもしれません(^_^ゞ

スイス戦は同様のメンバーではモチベーションも
下がりそうだし・・・寝てしまうだろうな~(笑)
寝る時間が無茶苦茶でちょっと体調が変です。
今日のU22が限界かも(^_^;
【2007/09/08 23:06】URL | ataru #zQLvkSFw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://hinomarusoccer.blog60.fc2.com/tb.php/224-18d6ba56
| ホーム |
プロフィール

takeshi

Author:takeshi

takeshi

このブログは。。。

*ブログに掲載されている文章等
の無断転用を禁じます。

*コメントについて

記事とは無関係、宣伝、マナーに
反する、嫌悪感を与えると
管理人が判断したコメントに
ついては削除させて頂きます。




Yahoo!カテゴリ登録サイトです

月別アーカイブ
過去記事から
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Tree-Comment
最近のトラックバック
