05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■格上すぎたかな?(カメルーン戦)


<キリンチャレンジカップ: 日本 2-0 カメルーン>

「もし日本がカメルーン相手に勝利するとしたら
これしかないな」そんな試合でした

「田中達、大久保をもう少し見たかった」
という気持ちも残るかもしれないが、この試合は
試合状況によっての選手交代でも守りきる為の選手交代でも無く
新しく召集した選手全員の起用が前提としてあったと考えれば
選手交代によってバランスが崩れたことも仕方の無いこと、
そこを責めるつもりはない

この試合の(私なりの)最大のテーマは勝利ではなく
攻撃的選手の発掘、そう考えると今日出場した攻撃陣に
優劣はちょっとつけられないな。

中盤でボールが持てない、キープできない、パスは回せない、
カメルーン相手に攻撃陣は仕事のチャンスが無かった。
勝利こそ収めることが出来たが内容では圧倒さた。
FWを試験するにはちょっと相手が強すぎたかもしれない(^_^;
DFは良い経験・トレーニングになったが
攻めに関しては明らかな能力差を感じました。

FWについては収穫は無かった。
しかし今日の試合をFW評価の判断材料にすべきではないし
これまで格下相手に内容を残せなかった選手達と
同等に扱って欲しくはない、
今回選出された選手達には追試のチャンスを与えて欲しい

それにしても今だにFWで目処が立つ選手は高原だけ
という現状はちょと寂しいな(^_^;

【ポチッと応援投票おねがいします】

関連記事
試合評トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<このチーム・・・弱い(ベトナム戦) | ホーム | ようやく。。。>>
A代表・・・カメルーンに勝つとしたらってパターンで勝利ですね。
でも、直後に見たU22と比較すると、A代表さすがだ~と思ってしまいました。
カメルーンは強かったので、この試合だけでFWを判断しないで欲しいですね!
【2007/08/23 07:31】URL | izumi #4GLBc2DY[ 編集]

■ izumiさん
カメルーン相手に2-0は予想できないですよね、
ただ内容は中盤で全くボールを持つことが出来ず
パス回しどころではありませんでした^^

FWは誰になるのか?優劣がつけられない試合になってしまいました。
このメンバーでアジアカップを戦っていたら
評価できたのでしょうけれど(^_^;
【2007/08/23 21:06】URL | ataru #zQLvkSFw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://hinomarusoccer.blog60.fc2.com/tb.php/217-5af5c569
| ホーム |
プロフィール

takeshi

Author:takeshi

takeshi

このブログは。。。

*ブログに掲載されている文章等
の無断転用を禁じます。

*コメントについて

記事とは無関係、宣伝、マナーに
反する、嫌悪感を与えると
管理人が判断したコメントに
ついては削除させて頂きます。




Yahoo!カテゴリ登録サイトです

月別アーカイブ
過去記事から
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Tree-Comment
最近のトラックバック
