05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■「お疲れ様」とは言えないな(サウジ戦)


<アジアカップ準決勝: 日本 2-3 サウジアラビア>

できれば優勝して欲しかった。
それはアジアチャンピオンという称号がほしいのではなく
コンフェデ杯への出場権を勝ち取って欲しかったという意味で

これまでの不満の総まとめのような試合だった。
試合の印象は過去の記事の引用で充分、あえて新しく書くことも
なさそうだ、それが残念です。
では、過去記事からですが、気になった方だけどうぞ^^

アタッカー不足

日本代表の日本化

怖さ、嫌さを感じない日本の選手

パサーばかりのスタメンに不満

遠藤と俊輔の併用に反対

DFが少ない

準決勝で敗れたことが不満なのではなく
不満なのはここまでの内容、正面の敵に勝負を挑まずパス回しで
勝負を避ける攻撃パターンとシュート意識の弱さ、
サッカーはパスの数で勝敗が決まる競技ではない!

日本は何処を目指しているのか?
アジア代表としてW杯に出場することが目標ではないはず。
それを考えると「お疲れ様」とは言えません
もっと強くなって欲しいですからね。
個々の選手については韓国戦終了後ゆっくりと

国民性から来るものか、性格的なものか(良い点もあるが)
日本選手の持っているサッカーに適さない体質についても
時間があれば^^

【ポチッと応援投票おねがいします】

関連記事
試合評トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<アジアカップが終わって。。。 | ホーム | こんな会見があったら>>
おはようございます・・・
テンション低いです~
前半もあれだけパスしていながら、シュート数はサウジの方が上だったんですよね・・・
本当に・・・サッカーはパスで勝敗が決まるゲームじゃないですよね~
シュート意識・・・低いですよね。
【2007/07/26 07:34】URL | izumi #4GLBc2DY[ 編集]

■ izumiさん
自分は寝付けませんでした(^_^ゞ
攻撃は相変わらず改善できませんよね、
同じことばかり書いている様な気がします(^_^;
頑張っているのはわかるんですが
実力が伴って来ないのが残念です。
【2007/07/26 19:31】URL | ataru #zQLvkSFw[ 編集]

多分遠藤と俊輔の起用について(特に俊輔)はマスコミが望んで海外組を入れろと言ってるから、オシム監督がリスクを冒して起用したのだと思います。今回は中盤にパサーばかり集まったせいで中盤からのボール運びのスピードがとても遅く感じました。
【2007/07/29 16:32】URL | 春日 #MV6FwV0Y[ 編集]

■ 春日さん
俊輔は海外で結果を残しているので呼ばれて当然
という選手なんだと思います。
日本のパス回しは印象悪いですよね、
パスばかりで「一体誰がボールを持って前へ進むんだ?」
という印象でした^^
【2007/07/29 23:00】URL | ataru #zQLvkSFw[ 編集]

■ 結果??
果たして海外で結果を残しているから、呼ばれて当然なのでしょうか??
海外は周りの環境は違うし、呼ばれて当然の理由が理解できません。経験をつんでいるから…というのなら分かりますが。結果は私はあまり重要視していません。海外で活躍する俊輔が日本でどんなプレーができるか。だから監督は俊輔を呼んだのだと思います。マスコミが俊輔を入れろと騒ぐのは結果しか見ていないから。誰が起点で誰がアシストしたかも分からないゴールシーンを何度も放送し、スーパープレーヤーだの言うマスコミは、挙げ句の果てに監督辞めろ説が浮上する。
サッカーに関する情報量が少ないというのもありますが、結果だけを求めるのはどうかと思います。

【2007/07/30 11:03】URL | 春日 #MV6FwV0Y[ 編集]

■ 春日さん
海外の環境は国内に比べ遥かに厳しい、
そんな海外リーグででスタメンを勝ち取ること自体に
大きな価値があるので召集されることに(私は)不満は無いんです(^_^ゞ

海外での日本選手は助っ人扱いですから
助っ人に見合う能力を認められなければ出場できません。
Jリーグの日本人選手とは大きな違いがあります。
そこをクリアしているわけですから国内リーグの
選手に比べアドバンテージがあるのは当然だと考えています。

オシム監督はマスコミに影響を受けたのではなく
自分の目で海外の選手もチェックしていると思いますよ^^
【2007/07/30 22:00】URL | ataru #TZNFVYGE[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://hinomarusoccer.blog60.fc2.com/tb.php/210-e02e5a3c
| ホーム |
プロフィール

takeshi

Author:takeshi

takeshi

このブログは。。。

*ブログに掲載されている文章等
の無断転用を禁じます。

*コメントについて

記事とは無関係、宣伝、マナーに
反する、嫌悪感を与えると
管理人が判断したコメントに
ついては削除させて頂きます。




Yahoo!カテゴリ登録サイトです

月別アーカイブ
過去記事から
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Tree-Comment
最近のトラックバック
