05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■アタッカー不足 (オーストラリア戦)


<アジアカップ準々決勝: 日本 1-1 オーストラリア>

PK戦は実質引き分けですからリベンジは持越しですね。
一言で印象を述べれば「見ごたえのある試合でした」
内容でも引けはとっていなかった。
ただ・・・日本の消極的なパス回しは気に入らない
「俺が勝負してやる!」という選手がいない

加地と駒野をディフェンダーとして起用するのなら
サイド攻撃に於いて過度の期待は酷。
羽生と山岸では国際試合では通用しない

高原・巻・俊輔・遠藤・・・
攻撃陣にアタッカータイプの選手が見当たらない
敵と勝負する選手がいない。

有利な展開にもかかわらず攻める選手の気持ちは弱い、
頑張っているのはわかる、しかしその方向性がずれてしまう。
「一生懸命敵に立ち向かう」ではなく「一生懸命パスを回している」
このメンバーでもW杯は出場できるかもしれない
しかし・・・

アジア代表が目標なのか?W杯での勝利が目標なのか?
前者ならこのメンバーでもOKだろう、
しかし私は後者の為のチーム作りを見たい

【ポチッと応援投票おねがいします】

関連記事
試合評トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<こんな会見があったら | ホーム | 点差は実力差 (ベトナム戦)>>
ありましたね~消極的なパス回し。
それから、優位に試合を進めつつ、ゴールが決められない時間の長いことといったら~
問題は沢山あったんですが・・・
川口のセーブと、高原のゴールと、中澤の決めた瞬間にかき消されて、今はとってもハッピーな私です♪
勝ってよかった~!
【2007/07/22 10:36】URL | izumi #4GLBc2DY[ 編集]

■ izumiさん
こんなに長い時間続けてサッカーを見たのは久しぶりでした。
見ていてそう感じたのだから選手達はヘトヘトでしょうね^^
夏場に120分間の試合の経験があるので実感としてわかります。

それにしても川口はPK戦に強いですね、
最後まで緊張感の続いたいい試合でした^^
【2007/07/22 19:30】URL | ataru #zQLvkSFw[ 編集]

ポゼッションが異様に高いため、無駄な消耗はかなり減ってると思います。この為の戦術であり、選手起用でしょうし。
その次の崩し段階が少し問題でしょうね。チームとして、もう少し引き出しを増やす必要があるでしょう。

全体の守備は、今までの代表になく安心して見ていられます。

交代カードは羽生もありかな、と思いました。
スペースを生かす山岸や太田は相手が引くと使いづらいかもしれませんね。
【2007/07/22 21:13】URL | チャン #-[ 編集]

■ チャン さん
おそらく最終的にはこのメンバーに海外組が加わること
になるでしょうからその時にどんな形になるか。。
とにかく攻撃的な日本選手らしくない
崩せる選手がほしいところですね^^

羽生を投入するこれまでのパターンであった
メンバー交代とは違いましたね(^_^ゞ
【2007/07/23 19:47】URL | ataru #zQLvkSFw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://hinomarusoccer.blog60.fc2.com/tb.php/208-d2c88f4c
| ホーム |
プロフィール

takeshi

Author:takeshi

takeshi

このブログは。。。

*ブログに掲載されている文章等
の無断転用を禁じます。

*コメントについて

記事とは無関係、宣伝、マナーに
反する、嫌悪感を与えると
管理人が判断したコメントに
ついては削除させて頂きます。




Yahoo!カテゴリ登録サイトです

月別アーカイブ
過去記事から
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Tree-Comment
最近のトラックバック
