10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■点差は実力差 (ベトナム戦)


<アジア杯 1次リーグB組:日本 4-1 ベトナム>

選手には「お疲れ様」という感じです^^
今日の対戦相手ベトナムとは力の差が開き過ぎ、
選手の評価・見極めの参考になる試合にはなりませんでした。
このスコアは実力差がそのまま出たということでしょう
先制こそされましたが最後まで気楽に見ることが出来ました。

そんな中、目に留まった点を幾つか。。
・俊輔のキックの精度を実感
・2点目の遠藤のFKはキーパーに助けられました
・加地は前半悪かったな~
・巻は流れの中でもっとボールに絡まないと・・・
(このプレースタイルを続けることは巻本人にとってもよくない)

・山岸、羽生、巻の3人は、ここまでの代表での
プレーを見る限り国際試合レベルでは厳しいんじゃないかな?

・両サイドは駒野と加地で決まり?
そこまで抜きん出た選手とは感じないのですが。。。
今日は何度か突破を試みたがベトナム相手に1度も・・・
(敵は守備的ではありましたが)
相手の守備が良かったのか?二人の突破力が弱いのか?
他の選手と競争させてもいいレベルだと思うんだけどな

技術的なことを話すと、二人ともボールを受ける
最初のトラップが手間取りすぎて(これはいつも)勝負する
体勢になるまで時間がかかりすぎる・体勢が作れない、
だから自分の間合い(リズム)で勝負できない、
ドリブルの方向もちょっと気になる。


4点目以降は練習マッチのようだった。
逃げ切ろうという展開はしない、
自分達のプレーを確認しながら
攻撃の練習をしているかのいような選手達の動き、
余裕を持って試合を進めていました。

予選での日本は頭一つ飛び出た存在でした
見ごたえのある試合はトーナメントまでおあずけです

【ポチッと応援投票おねがいします】

関連記事
試合評トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<アタッカー不足 (オーストラリア戦) | ホーム | 低レベル、アジアの審判>>
実力差が点差に・・・まさにそうですね~
カタール戦は不安な感じでしたけど、結局首位通過。
実力を見せた日本なんですが。。。
次はオーストラリアと!
まったく、いきなり見応えありすぎですよ~~
でも、きっと今度こそやってくれると信じて応援するのみです!
【2007/07/18 00:17】URL | izumi #4GLBc2DY[ 編集]

■ izumiさん
ここまでは日本が劣勢に回るような対戦はありませんでしたね。
オーストラリア戦はやっとアジア大会らしい
試合が見れそう、かなり楽しみです^^
2位通過のチームに負けるわけにはいかないですよね
【2007/07/18 19:58】URL | ataru #zQLvkSFw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://hinomarusoccer.blog60.fc2.com/tb.php/207-97a16c38
| ホーム |
プロフィール

takeshi

Author:takeshi

takeshi

このブログは。。。

*ブログに掲載されている文章等
の無断転用を禁じます。

*コメントについて

記事とは無関係、宣伝、マナーに
反する、嫌悪感を与えると
管理人が判断したコメントに
ついては削除させて頂きます。




Yahoo!カテゴリ登録サイトです

月別アーカイブ
過去記事から
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Tree-Comment
最近のトラックバック
