08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■完勝 (UAE戦)


<アジア杯 1次リーグB組: 日本 3-1 UAE>

UAEというチーム自体は思っていたほど手ごわい相手ではなかった
ベトナムに敗れたのもうなずけます、結果も内容も完勝

力の差があったために問題点が露呈せずに済んだ可能性も
ありますが、全体としては特に気になるほどの悪い点も見られず
危機感を感じることも無く観戦できました。

「選手達はよく戦った」という印象。
ただ、3点は取りましたが
私は遠藤と俊輔の両サイドはやはり反対です
それにしてもアジアの審判のレベルは深刻な問題かも・・・

この試合、日本を苦しめたのは気象条件とラフプレーと審判、
練習でも親善試合でも味わえない体験ができた
2010年W杯アジア予選を見据えて考えると収穫のある試合でした

【ポチッと応援投票おねがいします】


関連記事
試合評トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<低レベル、アジアの審判 | ホーム | スタメンこれでいいの?(カタール戦)>>
おはようございます!
あら~ataruさんにしてはめずらしく、全面OKなんですね^^
特に前半、力強い戦いを見せてくれた日本!
ようやっと「アジアカップ開幕だ~」って思いました。
ベトナム戦も勝って、首位通過したいですね!
【2007/07/14 07:34】URL | izumi #4GLBc2DY[ 編集]

高原についてはどうお考えでしょうか?やはり変わらずですか?
【2007/07/14 10:24】URL | プリンとシッペ #-[ 編集]

UAEは本当にラフプレーが多いですね。鈴木が心配です。
この試合、後半早々にレッドを出したから、主審的にUAEにカードを出しづらかったのでしょうけど、レッド級のプレーが他にもありましたからね。
阿部を後ろから挟み込むようにタックルするとか・・・

後、中村俊と川口へのイエローは意味不明だし・・・
PKでボールの向きを直してイエローって・・・
笛が鳴ってから助走を開始して、遅延行為って・・・
アジアの審判のレベル向上は本当に必要ですね。
【2007/07/14 15:00】URL | 部下D #rfd0pXqk[ 編集]

■ コメントありがとうございます

>izumiさん

はい、珍しくOKです^^
審判に対してはもう少しアピールしてもよかったとは思いますが
敵のラフプレーに影響されず冷静に対処し
日本選手が代表としてのプライドを持って戦ったことを評価しました。
なのでこんな審判とチーム相手に「よく戦った」という感じです^^



>プリンとシッペさん

高原は結果を残しているわけですし人材不足の
日本のFW陣ならば選ればれることには不満はありません
今日の試合もチームの勝利に貢献したと感じています。
ただ、彼に対しての不安はまだ変わりません(^_^ゞ
もちろん他の日本人FWより一段高いレベルでの問題なんですが




>部下Dさん

日本でなければ乱闘シーンに発展してもおかしくない
「これだけ滅茶苦茶な笛を吹かれてよく試合になったな」
という感じです。

この試合をコントロールできたのは審判の功績ではなく
日本選手の冷静な対処でした。
低レベルの審判がアジア大会の笛を吹くことができてしまう
ことの危険性をAFCはどう考えているのか?
早急に改善が必要だと思うのですが(^_^;
【2007/07/14 18:25】URL | ataru #zQLvkSFw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://hinomarusoccer.blog60.fc2.com/tb.php/205-45eb72aa
| ホーム |
プロフィール

takeshi

Author:takeshi

takeshi

このブログは。。。

*ブログに掲載されている文章等
の無断転用を禁じます。

*コメントについて

記事とは無関係、宣伝、マナーに
反する、嫌悪感を与えると
管理人が判断したコメントに
ついては削除させて頂きます。




Yahoo!カテゴリ登録サイトです

月別アーカイブ
過去記事から
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Tree-Comment
最近のトラックバック
