10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■日本代表の日本化(後編)


それともう一つ、
敵に背を向けてしまうFWより前を向いて突っかかる
選手ならファウルをもらいやすい、
俊輔がピッチにいることが生きてくる

コロンビア戦のFKは遠い位置ばかり、俊輔が直接ゴールを狙える
位置でのFKは無かった。
それは相手のゾーンに入っても勝負しない・
前を向かないFWにも原因があると考えます。
もちろんこのメンバーが完成形ではありません
日本の日本化の方向性を具体的に選手で表現したメンバーです

判断を下すには早急かもしれませんが
就任当初「日本化」を掲げていたオシムジャパンの
チーム編成に今のところその片鱗があまり感じられません。
代表合宿ではそんな指導もしているようですがいざ試合となると。。。
現在の代表メンバーには適していないような気がしています

新しい選手が召集されるとサプライズ(この表現は嫌いです)
などとマスコミは騒ぐ、オシム監督はリーグで結果を出した選手を
選出すると言っているが実際に試合に出場しているのは
いつも似通ったメンバー。
この発言は「常に選手に緊張感を持ってリーグ戦を戦わせる為の
カムフラージュ?」と疑いたくなる

召集されどチャンスを与えられない選手達。。。
どちらかというとジーコジャパンに近づいているような・・・
あのスローガンは一体何処に。。。?
ひょっとしたら「日本化ではアジアでさえ勝ちきれない」
と判断しているのかな?オシム監督の本音が聞きたい(^_^;

【ポチッと応援投票おねがいします】


関連記事
日本代表トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<スタメンこれでいいの?(カタール戦) | ホーム | 日本代表の日本化(前編)>>
オシム監督の発足当時は、あまりの新メンバーの多さに衝撃を受けたんですが、ジーコジャパンに近いメンバーが中心になってますね。
何にせよ、アジアカップで実力を見せてもらいましょう~!

前を向いてファウルをもらえるFWっっていうと、鈴木隆行を思い出します^^
【2007/07/07 08:11】URL | izumi #4GLBc2DY[ 編集]

■ izumiさん
そうですね、新戦力が中々出てこないのが気がかりです、
あとはジェフ色が未だに残っていることも(^_^ゞ

アジアカップの結果次第で、オシム監督を
批判するつもりはありませんが、頑張ってもらわないと。。。
いくら準備不足とはいえアジアで圧倒されてしまうようでは困りますから^^
【2007/07/07 21:31】URL | ataru #zQLvkSFw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://hinomarusoccer.blog60.fc2.com/tb.php/203-53bed63c
| ホーム |
プロフィール

takeshi

Author:takeshi

takeshi

このブログは。。。

*ブログに掲載されている文章等
の無断転用を禁じます。

*コメントについて

記事とは無関係、宣伝、マナーに
反する、嫌悪感を与えると
管理人が判断したコメントに
ついては削除させて頂きます。




Yahoo!カテゴリ登録サイトです

月別アーカイブ
過去記事から
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Tree-Comment
最近のトラックバック
