05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■「快勝」でいいかな (ペルー戦)


<キリンチャレンジカップ2007 日本代表 2-0 ペルー代表>

まず試合前スタメンを見た印象は・・・
「う~ん、このメンバーでは攻撃色は弱そうだなあ」
鈴木啓・阿部は攻撃より守りで良さを発揮する選手、
攻撃的MFの遠藤と俊輔は縦へ突破できるタイプではない、
遠藤と俊輔を同時に使うの?
となると今日は駒野と加地のサイド攻撃次第かもなあ、
ただ2人にはディフェスという仕事が。。。
そんなところでした。

で試合の印象は。。。全体としては常に優勢に試合を進めていた
これまでの代表戦の中では良いほうだと思う、色々な選手交代もあり
最後まで楽しめました^^「快勝」という表現でもいいでしょうね。
ただペルー選手のモチベーションがどのくらいあったのか?
少し気になりましたが。

その中で不満に感じた点を幾つか・・・

・ゴールのない四角の中でボールキープの
球回しの練習をしているようなサッカーだったな。
受け手はパスをもらいやすい場所へ動く、
出すほうは保持している時間を短くなるべく早く味方にはたく。
パスの意識が強すぎてシュートの意識が感じられない。

・サイドからゴール前にボールを入れるシーンも
ほとんど無かったような気がする。
ただシーンは少なかったがサイドでの1対1の場面では
縦に突破しようとしていた意識は良かった、
駒野と加地の二人だけですが(^_^;

・いつもと言っている事ですが余計はファウルはしてはいけない
激しくチェクするのとファウルするのは意味が違う。

それと、松橋を使ってくれ~!
このまま代表から外すようなことはしないでほしい。
そいうえば二川もオシムジャパン当初から呼ばれているが
中々試合に出してもらえないなあ。。。

続きは明日更新します

【ポチッと応援投票おねがいします】

関連記事
試合評トラックバック(1) | コメント(2) | top↑
<<簡単に選手評 (ペルー戦) | ホーム | オシム監督の選手召集>>
■ 快勝に賛成~~
きっときっと、色々あると思うけど・・・
とりあえず快勝に賛成です~
90分間、あっという間にすぎてしまいました。
中村のFKからの2ゴール!それもFW2人が1本ずつ。
そりゃー盛り上がりました♪

松橋は見れなくて残念でしたね。
また呼ばれるよよいですね!
【2007/03/25 00:40】URL | izumi #Mom3fmKk[ 編集]

■ >izumiさん
快勝でしたね、時間も短く感じました。
俊輔のFKでゴールも決まったし巻はオシムジャパンで
初ゴール(だったかな?)
スタンドは盛り上がるだろうなあ・・と感じる試合展開でした。
親善試合なのだから
松橋を起用してもいいと思うんですけどね。
【2007/03/25 15:26】URL | ataru #zQLvkSFw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://hinomarusoccer.blog60.fc2.com/tb.php/161-acbffb20
日本~にっぽん~バモにっぽ~ん♪ペルー戦から帰ってきました~久々に日本代表を見たぞ!という感じで楽しかったな。では、試合を振り返りましょ♪今日はバックスタンド1階中央付近から。■練習風景今日の練習はスタメン組もサブ組も全員で1つのボールでミニゲームから。
hime-blueサッカー日本代表観戦メモ【2007/03/25 00:41】
| ホーム |
プロフィール

takeshi

Author:takeshi

takeshi

このブログは。。。

*ブログに掲載されている文章等
の無断転用を禁じます。

*コメントについて

記事とは無関係、宣伝、マナーに
反する、嫌悪感を与えると
管理人が判断したコメントに
ついては削除させて頂きます。




Yahoo!カテゴリ登録サイトです

月別アーカイブ
過去記事から
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Tree-Comment
最近のトラックバック
