03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■無駄なパス


後半5分の俊輔から右サイドへのパス

会場のどよめき
解説者は素晴らしいと称える
殆どが賞賛しているようでしたが
このパスを出した瞬間、私は首をひねりました。

言葉にすると
「えっ、自分で前に行かないの?パス出しちゃうの?
目の前にあんなにスペースがあるのに?
(ここで攻撃に時間をかけてしまうの?)」
そんな感じでしょうか(^_^ゞ

目の前に絶好のスペースがあるのに
なぜそのまま前方にボールを持って突っかけないのか?
少なくとも
パスを出す直前の切り替えしは余計だよなあ・・・

パスだけを見ると見事なまでに綺麗な軌道を描き
内田の足元に届いたボールですが、

シュートを打ちゴールするというサッカーの本質を考えると
このパスは評価できないんですよね(^_^;
敵のDFラインを前に玉回しをしているだけ、
守備体型を壊す攻撃を考えないとなあ・・・
パスコースを考え周囲を見渡すことをしていても
肝心のゴールを見ていない。
私はこの選択は反対です

この試合、結果的には
彼のFKによって得点は生まれたが、
延々とパスを回し、誰もボールを前に運ぶことをしない
消極的な戦いを続けてしまうチームカラーにも
彼の存在は貢献してしまっているように感じます

【ポチッと応援投票おねがいします】

私的ピンポイント解説トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

takeshi

Author:takeshi

takeshi

このブログは。。。

*ブログに掲載されている文章等
の無断転用を禁じます。

*コメントについて

記事とは無関係、宣伝、マナーに
反する、嫌悪感を与えると
管理人が判断したコメントに
ついては削除させて頂きます。




Yahoo!カテゴリ登録サイトです

月別アーカイブ
過去記事から
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Tree-Comment
最近のトラックバック
