05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ファンに対して


トーゴ代表の試合直後、
岡田武史監督がTBSに対してインタビュー拒否。
原因は同局のサッカー番組で失礼に当たる内容がり
監督の不快感を招いたためらしいのですが
何とも大人げない態度というか・・・(困)

そのインタビューテレビの向こう側には
この試合を視聴している多くのサッカーファンがいる
ということは考えないのかなあ(苦笑)

TBSに不満があるからインタビュー拒否するのではなく
サッカーファンの為にインタビューに
答えてもらいたかったですね(^_^ゞ
つづきをよむ
代表監督トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■育成枠?必要ない!


将来のA代表を育てるのが狙い?(呆)
香川・内田・岡崎、彼らはてっきり「育成枠」だと思っていた(苦笑)
これじゃ「育成枠」の「育成」だ!

そんな余裕があるのなら水野・家長・柏木ら
次世代の有望な選手を呼んで欲しいものです(;^_^A

リーグにすら出場していない、何の結果も出していない
選手を代表合宿に召集する?
まずは所属チームで練習を積み、出場機会を掴むことが先決のはず。
「選手を育成するのはクラブチーム、代表合宿ではない」


それほどまでに選手を育てたいのならば
サッカークラブの指導者を目指してください。
とはいっても、シーズン途中に選手を置き去りにしたまま
自分の感情だけで監督としての責務を投げ出してしまうような
無責任な人物が指導者として適任だとは思わないが・・・

サッカー協会に警鐘を鳴らし
日本選手に欠けている・足りないものを見抜いていた
オシム前監督が目指していたものが打ち消される。
日本サッカーは一体どこま世界から後退してしまうのだろう?
「日本代表の岡田化」が止まらない

【ポチッと応援投票おねがいします】


代表監督トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
■無意味な代表合宿(シュート練習)


メディアによれば・・・
怒濤の“千本ノック”
午前練習のすべてをつぎ込む異例の調整。
別メニュー&離脱者を除く16選手に406本、
その後の居残りでFWと攻撃的MFの7選手に170本。
計576本ものシュートを約100分間打たせ続けたらしいが・・・


怒濤(どとう)の千本ノック?
一体この監督は何をやっているんだか・・・
以前にも書きましたが
「決定力が課題だからシュート練習をさせる」
という安易な考え方・・・
日本最高峰の指導者資格「S級ライセンス」
を有する指導者の考え方なのか?
がっかりというか・呆れるというか(;^_^A

私が感じる日本選手の弱点は・・・

つづきをよむ
代表監督トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■このFWでどう戦うの?(呆)


カタール戦の代表の(FW)メンバーですが・・・

FW 玉田 圭司(名古屋グランパス)
FW 巻 誠一郎(ジェフユナイテッド千葉)
FW 佐藤 寿人(サンフレッチェ広島)
FW 大久保 嘉人(ヴィッセル神戸)
FW 田中 達也(浦和レッズ)
FW 岡崎 慎司(清水エスパルス)

このFWの顔ぶれは一体何なんだろう?(呆)
これでまた巻を外してしまうのかな?
似通った選手ばかり・・・はっきり言って使い道が無い。

走り回る選手は大久保と佐藤で充分、
その他のFWには巻だったり、矢野を招集するべきだと考えます。
個人的には今でも高松(大分)を評価しているんですが(^_^ゞ

玉田はコレまでの試合内容を考えればもう落選させて欲しいなあ・・・
先日のウズベキスタン戦での
日本代表のFWとして物足りない彼のプレー(現在の能力)について
触れておきたいのですが・・・(もし時間があれば(^_^; )
といっても岡田さんの目には
「点も獲ったしシュートも積極的に打っていたし良かった」
と映ってしまうんだろうなあ、悲しい(苦笑)

そして代表メンバーというのは全世代から優秀な選手が
集まる場所だ、「若い」という理由で優遇している場合ではない。
年齢に拘らず本当に力のある選手を招集するべきだ。

次のシリア戦、こんな監督が率いる代表で
スタジアムがどれほど埋まるかな?
観客数に注目しています。

もう一つ・・・・
疑問に感じることは日程、
本番直前にこんなにモチベーションを高めなければならない
試合をするべきなのかどうか?
フォーメーション・約束事の確認程度の
練習にとどめ、後は本番に控えるべき。
リーグ戦の真っ最中、選手の疲労をとることを
最優先にするべきだと感じています

【ポチッと応援投票おねがいします】

代表監督トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

takeshi

Author:takeshi

takeshi

このブログは。。。

*ブログに掲載されている文章等
の無断転用を禁じます。

*コメントについて

記事とは無関係、宣伝、マナーに
反する、嫌悪感を与えると
管理人が判断したコメントに
ついては削除させて頂きます。




Yahoo!カテゴリ登録サイトです

月別アーカイブ
過去記事から
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Tree-Comment
最近のトラックバック
