10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■レッズ展望


練習試合は11勝1敗だったかな?
フィンケ体制の合宿は順調のようですが
戦力的に今シーズンのレッズを考えると
(今シーズンの選手層では)シーズンを通して
チームを高いレベルで維持することは難しいかもしれない

J1をA,B,Cの3クラスに分けたとして
「Aの下位」かな?と感じています。
そんな今シーズンのレッズが優勝争いに食い込むためには
ポンテ・闘莉王・阿部の3選手がシーズン通して故障無く
活躍することが絶対条件になりそうです。

不安材料はFWの軸が決まらないこと。
田中達は怪我に弱くシーズン通しての活躍は期待できない。
試合をこなしてく中で軸が決まってくれれば・・・

永井の移籍は戦力的には痛いが
起用法で不満をぶちまけてしまう我侭ぶりを考えると・・・
去年のような内部崩壊に始まり
やる気を失った選手達の試合を見るのはごめんだしなあ(^_^ゞ
チームとして見た場合、プラスに向いてくれることを願いたい。

外国人の補強の無い今シーズンは
ユースからの昇格組みが経験を積み
チーム全体のレベルアップへの
地固めのシーズンにもなりそうです^^

【ポチッと応援投票おねがいします】


浦和レッズトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■守り勝ち


< 第12節:川崎フロンターレ 0-1 浦和レッズ 等々力 >

全員で守り勝ったという印象
「沢山のシュートを浴び劣勢にたたされた」という試合ではなく
中盤からのしっかりとした守備によって
川崎の攻めを押さえていた、
シュートシーンを作らせなかった。

1試合通して全員の守備の意識が高く
中盤ではフリーでプレーさせないよう
前線の選手もしっかりとプレッシャーをかけていた。
それが阿部を中心としたDF陣の安定した守備にも繋がった

それにしても、主審の見る角度からは
脚を引っ掛けたように見えたのだろうが
PKの判定はフロンターレにとっては不運、
あれをPKにされてはDFはたまらない(^_^;

ベストメンバーには程遠いチーム状態で
フロンターレに勝利することが出来た。
今シーズンリーグ優勝したとしたら、
この1試合は大きなポイントになる試合になるかもしれないな。

攻撃はまだまだですが
久しぶりに「安定感のある試合」を見せてくれました^^
WE ARE REDS!

試合とは直接関係がありませんが
スポンサーが大切なのはわかるが、未だに試合の進行中に
CMを入れるテレビ局には首を傾げたくなります(苦笑)

【ポチッと応援投票おねがいします】

浦和レッズトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■危なげの無い試合展開


観客動員数アップが期待できる大型連休、
企業としては絶好の稼ぎ時とはいえ
サッカー選手にとってはなんともきつい日程です(苦笑)

そして、今シーズンは優勝を狙えるのか?
降格の危機感を感じながらシーズンを戦うことになってしまうのか?
このハードな試合日程を消化した辺りから
各々のチーム力が素直に順位に現れ始める頃でもあるような気がします。

<第11節:浦和レッズ 3-0 ジェフ千葉  埼スタ>

永井の右サイド、暢久のボランチ、
「これいいんじゃない?^^」そんな印象を持った今日のスタメン。

後半開始からの永井に代えて細貝の投入は・・・
相手がジェフであったからこそ出来た大胆な決断かもしれない。
(ひょっとしたら永井が痛んだのかな?)

レッズは全く危なげの無い戦いぶり、安心して観戦できる
試合展開だったがジェフの選手の動きを加味すると
今日の試合でレッズは守備が安定してきた、
攻撃が様になってきたという評価はしにくい。

次節10日の川崎フロンターレ戦でどんな戦いぶりを見せてくれるのか?
で今のレッズの状態がある把握できるような気がします。
具体的には・・・

・左サイドの堤がしっかり守備をこなせるのか?
・堀の内が安定した守備力を見せられるか?
・細貝がボランチとしての機能するか?
(啓太が復帰する可能性もあるが)
・高原が得点に絡めるのか?

一言で言えば今の好調フロンターレ相手に
ベストメンバーには程遠いレッズが通用するかどうか?
予想では今のレッズのメンバーでは、6:4(7:3に近いかも)で
押し込まれる試合展開になるかな~?とみています(^_^;
(勝利する、負けない為には)守備陣の頑張りに期待して

WE ARE REDS!

【ポチッと応援投票おねがいします】
浦和レッズトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
■徐々に・・・
<

<第10節:ヴィッセル神戸 1-1 浦和レッズ>

今のレッズの現状を考えれば首位でいるわけですし
アウェーで引き分けだから・・・まあよしとするか。

この試合も内容は相変わらず、
とくにディフェンスがどうも危なっかしい。
動いている選手を捕まえ切れていないというか
マークになっていないマークが多すぎる(^_^;
先制して追いつかれてしまった試合展開ではありましたが
「引き分けで良かった」という試合だったかな

堤・細貝には実戦経験を沢山積み、力をつけてもらいたい。
今は多少のことは眼をつぶって・・・そんな起用にも感じられる。
個人的にはボランチに細貝ではなく梅崎を起用してみたい気もするなあ^^

攻撃に関しては、永井の復帰が大きかった。
彼が加わるといい攻撃が出来る。
ポンテとサントスそして啓太が戻った時、
試合内容も期待できるいいメンバーが組めそうな
期待をさせてくれる雰囲気はあるな^^

WE ARE REDS!

【ポチッと応援投票おねがいします】
浦和レッズトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

takeshi

Author:takeshi

takeshi

このブログは。。。

*ブログに掲載されている文章等
の無断転用を禁じます。

*コメントについて

記事とは無関係、宣伝、マナーに
反する、嫌悪感を与えると
管理人が判断したコメントに
ついては削除させて頂きます。




Yahoo!カテゴリ登録サイトです

月別アーカイブ
過去記事から
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Tree-Comment
最近のトラックバック
